お知らせ

【活動報告】心の整理整頓術〜お茶会.ver

更新日:2015/02/18


kokoro

2月16日、渡辺美樹先生をお招きして、
名駅の(株)飛鳥コンサルティンググループにて
心の整理整頓術〜お茶会.verが開かれました。

この講座はMamazonメンバーが12月に受けた講座があまりにも面白くて、
先生にお願いし、特別にMamazon価格で開催していただいたものです。

今回の参加者は3名。
マクロビも勉強されている先生が持ってきてくださった玄米コーヒーを飲みながら
初めて参加される妊婦さんもいらっしゃって、少々緊張しながらの自己紹介…
だったのですが、お一人目のお悩みから先生のメスがスパンスパン。

ご本人も心のどこかで思っていた事を、ストレートにご指摘されて、
彼女の目からウロコがぽろりと落ちたのが見えたような気がしました。

飛鳥コンサルティンググループ

人生は鏡の法則。
周囲の人の言動や起こる現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるとのこと。

周りから言われる言葉や、今起きている事態、すべてには意味があって、
それはすべて自分が作り出してる。

それが思考の現実化。

参加者のみなさんの心のどこかにあった答えを、
いとも簡単にどんどん先生が引き出していく様子は爽快でさえありました。

今回の参加者は3人でしたが、時間をたっぷり使っていただき、
濃い内容ですごく贅沢な時間をいただいた気がします。

私も何度聞いても勉強になるので、また日曜開催も企画したいなと思っています。
今回参加できなかったけどご興味ある方、
ご要望ありましたらお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。